FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 2007.03.19 (・∀・)
こんにちワン・ツー



レッチリの来日公演延期になっちゃいましたねー。

アンソニー病気かぁ…

亮ちゃんめっちゃ楽しみにしてたのに残念ですね。

9月に延期だから…コン真っ最中で亮ちゃん行けるかわかんないしね。

行けたらいいんだけど…。





今年うちらの学年現役で東大2人らしい。

1人はわかるんだけどもう1人がわからん…

誰なんだろ?

気になるー!!

やっぱ合格者掲示板は必要だよ。

ないからめっちゃ困るし。

ぶーー。





今日でwebでのドームコングッズ通販終わりですか?

写真買うかむちゃくちゃ迷ったけどやっぱやめますー。

欲しいのありすぎ笑

亮ちゃんも欲しいし、章大も欲しいし、すばるさんも欲しいし、集合も欲しいし…

そんなお金はないので。あっても使えないので笑

やめますたー。

その分47コンで使うもんー。笑

そういえば47コンの振込み行ったときの郵便局の窓口の人の娘さんもeighterらしい♪

うちの娘も関ジャニ好きなんですよ~って言ってた笑





てゆーか東京ってやっぱすごいねー。

某A先輩がこないだ中丸見たんだって。

すげー。

ここに詳しく書いて変な噂たったら困るから詳細は書かないけど。

赤縁メガネかけてたらしいです。

普通にいるんだね。笑

北海道とか誰もいないしー。

チームナックスくらい?

まぁ街で見たことはないけども笑

チームナックスって本州とかではどんだけ知名度があるのかわかんない。笑

北海道だったら知らない人はいないくらいになってるしょ。

どうなんですかね?

北海道って無駄にチームナックスの番組あるよね笑

どうでしょうとか、おにぎりとか…

毎日ある勢いだよ笑




なんか北海道話になったから勢いで北海道バトンでもするべー笑

北海道バトン

●カツゲンが大好きだ。

そんな大好きでもない。中学の時コンクール前日(AND当日)はカツゲンを飲むっていう決まりがあった。笑


●ザンギも大好物だ。

好きよー。マイカルとかでよくザンギつめ放題とかやってるよね笑


●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

当たり前に言う。普通に言う。笑


●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるは嘘だと知っている。

すぐ止まるわけがない。誇大広告。


●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

宮の沢でしょ?当たり前ー。つか学校行くときはバスに乗ったら必ず目の前通る笑


●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

GWに満開くらいだろ。


●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

バーベキューしないからわからん。


●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

小学校の時ね。グランドにスキー山作られるし。


●スープカレーはちょっと自慢。

スープカレーあんま好きくない


●交換して欲しい時の言葉は「ばくって~」だ。

当たり前。ばくろ!以外言ってる人見たことない。


●札幌の地下鉄のホームの「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

思う。どんな理由だよって笑


●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえと思っている。

プールは屋内にあるものだろ。


●内陸部在住の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

高いんだよ。


●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

3月でもうアウトだろ。


●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。

サビオです。


●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

自分では言わないけど言ってる人はいっぱいいる


●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。

え!?ないの?ロードヒーティングはとても便利よ笑


●まつげによく雪虫がのっかってる。

たまに目に入るよね。


●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

言わないよ。


●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。

めちゃくちゃダサい。ダサすぎる。


●回転寿司といえば「とっぴー」だ。

とっぴーもしくはなごやか亭


●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

言わない


●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

あまり映りたくありません。遠くから見てる笑


●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。

え、そんな愛称あるの?どう考えてもあそこはシャンゼリゼではないだろう。


●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。

二重サッシじゃないことよりも瓦屋根に感動。笑


●さわることを「ちょす」と言う。

あたしは言いません。


●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。

あるねー。


●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。

え、ないの!?


●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。

うん。しかも1:0.5:1:2:3:2くらいで。


●しかし、実は寒さに弱い。

女子高生の生足はすごいと思う。絶対無理。


●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

わかるけど言わない


●冬の室内温度は28度が基本だ。

あたしの家は23度です。


●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

なんかニュアンスが難しいよねぇ…


●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ

そうですね。いや、そんな使わないけど笑


●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

え、栗入ってるの北海道だけなの?


●雪と氷の上では無敵だと信じている。

無敵なわけがない。氷は悪魔です。特にブラックアイスバーンは危険です。


●年配の人が、家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。

言うねー。電話とかでも言ってる。


●しかし千歳市民にとっては千歳 - 羽田便が「東京 - 札幌」と わからない。

千歳市民じゃないけどわかる。「千葉にあるのに東京ディズニーランド」みたいなもんでしょ。


●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」 と思ってしまう。

思う。それだけで休みなら北海道なんて毎日休みだろ。


●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出~せ~、出~せ~よ~ ♪」と歌いながら一軒一軒まわっていた。

北海道ってそんなに七夕の意識ないよね?


●「わやだ」が自然に口をついて出る。

思わず口から出てしまう


●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。

恥ずかしくはないけど単純だなって思った。


●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

海産物は苦手です。


●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

おにぎりは温めるもんだよ。


●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。

ないの?北海道多すぎでしょ。


●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知った

え、違うんですか?


●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

きれいじゃなくない?


●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

ばーちゃんってか子供がそり乗って引っ張られてますよね。


●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

というかエンジンが冷え切ってると運転できない。アクセルふかしてからですね。


●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

基本なんでも受身形で話せます。書かさるとか押ささるとか


●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

見てますよ。新シリーズ終わっちゃいましたね。最後のグダグダ感がまさにどうでしょうらしい。笑


●棒ではなく、「ぼっこ」だ。

当たり前。


●バスは後ろのり、後払いが基本。

うん。混みすぎてる時は前乗り、後ろ降りもある。


●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

ごみは捨てるでもいいけど、手袋は絶対はくよ。つけるは変。


●料理研究家といったら星澤幸子。

でも星澤先生ってかなり大雑把だし料理あんまし上手くないよね。


●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

あたしの家は小豆です。なぜかというと母親が北海道出身じゃないから。笑
スポンサーサイト

Secret

TrackBackURL
→http://eight8r1yoneostance.blog64.fc2.com/tb.php/396-fb340787
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。